Monthly Archives: 7月 2011

Untitled123

RSSという利便性。

いつものように記事と写真は全く無関係でございます(笑)せっかくなので、先日の旅行の写真をもう少しあげましょうか。   ここからが本題。RSSというのをご存知でしょうか。 Twitterやその他SNSといったイマ … Read More

Untitled02

旅の記憶。

昨日は山梨県は甲府、昇仙峡という場所に行ってまいりました。 甲府からバスに乗って一時間弱、とってもいいところでした。とにかく暑い一日ではありましたが、夏の陽射しを存分に浴びて輝く木々の緑に心を洗われ、大変充実したひととき … Read More

Untitled12

明文化。

なんだか最近、こちらでまじめなことばかり淡々と書いている感じですが、しっかりと言いたいを綴ることによって、このBlogの有り方、僕の伝えたいことというのがなんとなくではありますが見えてきたような気がします。 開始当初はた … Read More

080520 19

いいね!

いいね!って響きがなかなかどうして戦略的。「素晴らしい!」でも「好き!」でも「オススメ!」でもないこの「いいね!」という言葉の敷居の低さがFacebookを盛り上げる要因にもなっているんじゃないでしょか。 とまあそんなこ … Read More

Untitled

価値。

あーいそがしいそがし。なんかそんなことばっか言ってますね、最近。このご時世、こんな忙しいのは幸せなことだとも思ったりしますが、そんだけ労働力をかけなければモノが売れない時代なのかもなんて考えるとこの先どうなってしまうんだ … Read More