Monthly Archives: 5月 2011

FH000009

写真、イマイチ。

さてさて、休み明け初日から仕事が相当忙しく、なんだかんだでGWの旅の写真をあげられず仕舞いでした。枚数はそこそこ撮ったので仕上がりをとても楽しみにしていたのですが結果は惨敗。何しろ人が多かったGWの鎌倉ですから、どの写真 … Read More

090511 11

鎌倉、江ノ島へ行ってきました。

さてさて、今年のGWは鎌倉へ旅行に行きました。つい先ほど帰宅したところであります。数年前はまだ日帰りで全然いける距離だったのですが、30歳が近づくにつれてだんだん「ちょっと遠い場所」という印象が強くなり、すっかり足が遠の … Read More

DPP_7587

モノは、増えるから整理する。

久々にモノを整理しています。マメな方かと言われれば、そんなことはない(笑)。 物理的なモノで言えばやっぱり写真を整理しなければなりません。とにかく大量のネガとポジ、これをなんとかしなければいけない気がします。半年前くらい … Read More

090110 27

いよいよ、ゴールデンウィーク。

…ま、ゴールデンウィークだからどうだとか、そんなに書く事ないんですけどね。 考えてることと言えば、「旅行に持ってくカメラ何にしようかー!!」くらい。きっと、「写真をキレイに撮れるカメラ」と「旅に連れて行きたいカメラ」は違 … Read More

P1010558

百花繚乱。

本日は昭和記念公園へ。そういえばチューリップがそろそろ咲いてるかなーなんて思って望遠レンズをいくつか持って出掛けました。実はね、あまり望遠レンズを使わないし、好きでもないので、大したレンズは持ってなかったんですよ。そんな … Read More