Monthly Archives: 3月 2011

FH000019

ポジで撮るべきだったかしら。

昨日の吉野梅郷のネガがあがってきました。 うーん。フジのネガスキャンに出すとどうも黄ばむなあ。マゼンタがほしい被写体なのに。 以前撮ったときはポジ+ツァイス+スカイライトフィルターという組合わせだったんですが、これは桜や … Read More

DPP_5771

ついきゃすとやらを、やってみた。

今日の写真は吉野梅郷。昼間に行ってきたのですが、今日もフィルムカメラだったので、現像あがってきたらアップします。というわけで今あがってる写真は去年のもの。毎年行ってるんですよねー。去年は雪がちらつく中での撮影でした。 & … Read More

P1010262

久々に、書きます。

久々です。 正直、地震が起きてからというもの、ブログなど書く気に全くなれませんでした。僕は東京に住んでおりますので、自分に直接被害が及んだわけではありませんが、これだけの被害にはやはり心が痛みました。震災で被害を受けた方 … Read More

071221 31

写真論について語るのも、また一興。

先日TwitterでつぶやいたらRTやらメッセージやらをいただいたのでここでも紹介したいと思います。   写真は構図だ!写真はレンズだ!とか色々言われてるけど、僕は「写真はフットワークだ」と思ってる。その景色、 … Read More

FH000017

MacBook PRO、欲しいよね。

毎日14時間労働は当たり前の僕でありますが、今週はなんか疲れてる。。。6時間は寝てるはずなのにな。 さて、巷ではiPad2発売の話題で盛り上がっているようですが、僕としてはそれよりもサラリと発表された新MacBookPR … Read More

FH000018

新宿にて。

今日もフィルムカメラでの撮影でしたのでまだ現像あがりません。ちょうど梅の季節なので去年の梅のお写真でもお楽しみ下さい。   さてさて。 Blogの記事がある程度増えるまでは毎日更新を、と思っていましたが、だいぶ … Read More

090303 27

今夜の一枚。

タイトルが適当になってきた。ホントはもうちょっと文章も書きたいのですけどね、なんせ仕事が忙しくて夜が遅いもので。僕の中では毎日この時間に欠かさず更新できてるってだけで、スゴイことなのです。   ↓ランキングに参 … Read More

FH000032

少しだけ、ロマンチックに考えてみる。

先週末撮ったフィルムが上がってきた。フィルムにはデジタルにはないワクワク感がある。すぐに見れないなんて、不便なのにね。きっとその不便さが、魅力なのだろうなあ。 以前、小さい子とおしゃべりをする機会があり、写真を撮ってあげ … Read More