Monthly Archives: 2月 2011

DPP_4139

そういえばBlogのタイトルはF1.4だった。

そういえば、BlogのタイトルにF1.4 Styleとあるのに、全然F1.4のレンズで撮られた写真を投稿していない(笑)。タイトルの割には開放も好きじゃないんだ、ホントは。やっぱね、レンズは8くらいまで絞るのが好きです。 … Read More

DPP_3410

本日の一枚。

今日は休日出勤。なので写真はお休み。ううー、写真撮らないってすごいストレスが溜まる。 最近のBlog読んでいただければ分かると思いますが、最近フィルム派に戻りつつあります。そうなったらそうなったでまた新たな機材が欲しくな … Read More

FH000020

吉祥寺へ。

…って写真は別の日に撮った昭和記念公園のなんですけどね…。だって今日のフィルムまだ出してないんだもの。 本日はちょっと写真をかじってる友人とその連れが6人ほど集まりました。久々に被写体に恵まれたのでワクワク。写真やってる … Read More

090227 15

今日の一枚。

昨晩は、「一日一回Blogに投稿」という決まり(?)を早速破ってしまった。まぁでも僕にしては頑張ってる方ですかね。さすがにWordPressのテンプレート、金払って買ったことですし、今回は飽きずに続きそうな気がします。 … Read More

DPP_3600

見る眼も、肥える。

写真の腕が上がるとそれと一緒に写真を見る目も養われます。Blog用に写真探したりと、昔の写真とか掘り起こしてるわけですが、昔いいと思っていた作品も今となってはなんとも思わない写真になってしまっていたり。 やっぱり写真って … Read More

P1000854

Instagramの面白さ。

去年くらいから爆発的に流行ったInstagram。 iPhoneの写真共有アプリですね。僕もサービス開始から1週間を過ぎたあたりにその存在を知り、最近は自分の中でも世間的にもだいぶ落ち着いてきたかな、という印象でしょうか … Read More

FH000016

フィルム、やっぱりいいよね。

昨日の現像が早速今日あがってきました。何度も入院しているRTSだけに、若干上がりが不安だったりもしたのですが、無事写ってました。ミラーずれのときなんかは、ほんとピントが合わない原因が全くわからなくて随分苦労させられたんで … Read More

P1000768

本日の一枚。

今日は記事を書く時間がないので写真のみ! 明日はフィルムで出掛けようと思います。 ↓ランキングに参加してます。写真がよかったと思った人はクリック!↓ にほんブログ村

DPP_3660

写真、のみ。

なんとなく、朝の一枚。 ま、記事なし、写真だけの記事があってもいいと思ったので。 本日はこれから友人とサイクリング行ってきます。 ↓ランキングに参加してます。写真がよかったと思った人はクリック!↓ にほんブログ村

DPP_3462

横と縦構図、どちらがお好みですか?

なんとなーくBlogを書いて、なんとなーく写真をアップしてたら縦構図の写真ばかりになってしまったので今日は横構図で。せっかくの素敵なBlogのテンプレが縦構図はやめてくれと嘆いてる気がしてきた。でも、だって縦、好きなんで … Read More

080222 30

東京は大雨です。

仕事が忙しくて今週は帰宅が毎日1時近い。 そんなこんなで今日は写真だけあげておしまい! 文章を毎日書くって、大変ですね、ホント。 ↓ランキングに参加してます。写真がよかったと思った人はクリック!↓ にほんブログ村

100326 19

CP+、終わっちゃった

本日は終電で帰宅。うーむ、忙しい。 毎年横浜で開催されるカメラと写真の総合展示会、CP+関係のニュースもようやく落ち着きを見せ始めました。今期もたくさんのカメラが発表されましたね。 その中でも僕が気になったカメラがこれ。 … Read More